【価値シリーズ2】現代社会での価値ある彼氏とは??考察してみた

価値観
  • みなさんこんにちは〜
    絶賛彼氏募集中のわたしです。笑

さて、さっそくですが、今回は現代社会における「価値ある彼氏」とは何かを考察していきます。

(今回もわたしの独断と偏見です)

 

ずばり、、、前回の価値シリーズ1で、人間の価値は「子孫を残すこと」ではないかと考察しました。

その結果から言うと、価値ある彼氏とは、

子孫を残す力が強い人のことではないかと思うのです。

では実際、子孫を残す力が強い人とはどんな人のことなのか。

それは時代の流れによって変わってきており、それはその時代なりに生きる力(≒稼ぐ力)と比例するのかな?と思うのです。

例①立派な住まいもなかった縄文時代なら、、、

・狩りで肉食動物を捉えられる体力のある人。

・健康な人

例②戦国時代なら

・戦争で戦功を収められる、武術に強い人

・戦略を立てられる人

・健康な人

では、現在は、、、??

・会社でしっかり働ける人??

・コミュニケーション能力がある??

どちらにせよ、だんだん体力ではなく「頭を使うこと」が価値を生み出すようになってきていることは事実です。

また、どの時代においても、「健康であること」は前提条件です。

では健康であるとはどういうことか?それは左右対称なきれいな遺伝子を保有できている人に多いと聞いたことがあります。つまりイケメン!!

つまり、イケメンは遺伝子もきれいで健康的、、、??何かもちすぎですよね!

 

よって、すごく個人的な意見になりますが、現代社会における価値の高い彼氏とは、、、

・頭がいい人

・イケメン

なんかとても普通な結論になってすみません。。

けどこれこそが遺伝的にも証明された、モテる人なのかなと思ってます〜★

コメント