【レポ】横向き下の親知らず抜いたら頬腫れた

こんにちは!!

さっそくですが、下の歯の親知らず抜いたのでレポしていきます!

私の歯は真横に生えていて、顔の神経にも突き刺さってるので痛いよと言われてます(TT)

①説明を受ける

 ざっくり説明受けました〜

・親知らずが真横に生えている

・腫れのピークは35日後

・冷やすと顔が動かなくなるから冷やさない

・当日はうがいを極力しない

・入浴はシャワーで軽くする

②麻酔注射

 ちくっとした注射を3回ほど打たれました

③抜歯

 時間的には15分くらいでしたが、麻酔しているにも関わらずめちゃめちゃ痛かった!

半泣き状態でした〜

④点滴

 40分くらい点滴しました

 点滴後少し気分悪くなりました。。。

⑤会計

 5000円程度でした

⑥薬局へ

 薬局へ行き、抗菌剤、うがい薬もらいました!1000円くらいでした〜

次の日

①消毒してもらいしました。診察自体は2分くらいで終わりました〜

痛み止め追加してもらいました!

1週間後

①抜糸

糸を抜いてもらいました!5分くらいで終わったけど普通に痛かったです😭

②薬局へ

うがい薬を追加でもらいました。

2週間後

①経過みてもらいました

良好ということで、消毒してすぐ返してもらいました!

 

抜いた当日、翌日くらいまで血が出続けており、めちゃ痛かったです😭

抜歯後1週間くらいは頬がぷっくりと腫れており、痛みもありました、、、

もう抜きたくないです😭😭笑笑

 

 

 

コメント