【共感多数!】工場女子あるある5選

こんにちは〜

今回は工場女子あるある紹介するよ〜

①スッピン、髪ぼさぼさで出勤
 正直、出勤してすぐ着替えてマスクと帽子だし、現場で汗かいてメイクよれるならスッピンで良いと思ってしまいますよね。わたしの工場でも若手女子はほとんどスッピンです。笑
②夜勤の休憩も「昼休憩」
 最初は深夜2時からの休憩を「昼休憩」と呼ぶことに抵抗ありましたが、これも夜勤がある工場ならではですよね。わたしは深夜2時の休憩でもしっかり「昼ごはん」食べます。笑
③仮眠スペースがある
 工場ならではだと思うのですが、昼休憩時に使用できる仮眠スペースがあります。女性、男性で分けられており、雑魚寝してます。笑
④現場のスポットクーラーがオアシス
 夏は機械の熱などで通常よりも暑い職場となっていることが多い中、わたしたちの味方はスポットクーラー!!いかにサボってない風にスポットクーラーの前に居座れるかの能力が問われます。笑
⑤普段しない分、職場の飲み会はしっかりオシャレ!
 女子力がないと言われがちですが、たまには女子力発揮したいですよね。ギャップを見せて、たまには女の子として扱ってほしいものです。笑
まとめ
 いかがだったでしょうか。
 他にも思いついたら投稿するので、読んでくれた方で他にもあれば教えてほしいです!
じゃあね〜

コメント