【レポ】【金額公開】SBCでインビザラインGO矯正始めてみた

1 インビザラインGOにした理由
まず、前歯の治療がしたいという私には、2つの施術を紹介されました。
前歯専用矯正 湘南マウスピース
 金額:両顎 145,000円
 特徴:マウスピース10枚まで
    マウスピースが柔らかい
    (個人差があるが、歯が動きにくい場合もある)
    想定通りに歯が動かなかった場合、作り直しできない
インビザラインGO
   金額:両顎 333,500円
 特徴:マウスピース20枚まで
    湘南マウスピースよりも硬い
    想定通りに歯が動かなかった場合、
    20枚以内で一度まで再作成無料
無料カウンセリングで、歯が矯正し終わるまでのシュミレーションも作ってただけました✨
ちなみに歯医者でも見積もりとったのですが、上の歯だけで50万円くらいかかりそうだったので、とっても安いです😊
理由を聞いたら、症例数が多いからだそう!!
結局私は、以下の理由からインビザラインGOにしました〜
•マウスピース数が20枚あり、確実に治療を終えられる
•マウスピースのつけ忘れや、歯が動かなかった場合に、
 マウスピースの再調整ができる。
2 インビザラインGOの実際の金額
それでは、実際にかかった金額を紹介します!!
合計 385,280円
わたしはホワイトニング等オプションつけたのでこの金額でしたが、インビザラインのみだと364,050円でした!
初回精算 354,730円
  •インビザラインGO  333,500円
  •ベンゼトニウム(うがい液)×5  1,550円
  •マウスガード除菌スプレー 1,500円
  •ホワイトニング剤 ×6  18,180円
矯正終了後に必ず購入 30,550円
  •リテーナー(保定用)(2年くらいつけるみたいです😂)
これにプラスして、アライナーチューイという、装着時に噛むものを450×3=1,350円購入しましたが、これは上記の支払いをしたときのポイントで買えました!!
3 実際に装着のルール•感想

■装着の主なルール

•最初に全てのマウスピースを渡され、10日ごとに付け替える。

(わたしは全部で13枚だったので、最短130日で終了!)

•毎日20〜24時間以上、食事の時以外は装着する。

•装着後にはアライナーチューイで5〜10分噛む。

•ホワイトニングは2週間以上できるだけ毎日、2時間装着。その後も30分は食事を控える。

■感想

•つけてみた感じ、違和感はすごいですが特に痛いとかはなし

•アライナーチューイ5〜10分はなかなか多い。。。

•装着時間が長く、食べ歩きなどはできなそう😂

 

どちらにせよ、コロナのご時世、旅行しづらい&マスクの今は、

矯正はじめる大チャンスだと思います!!

カウンセリング無料なので、ぜひ行ってみてください!!

コメント